海外Q&Aサイトの「黒人が日本で異性と付き合うのってどんな感じ?」という質問から、回答をご紹介。


1246062

■回答者1
黒人男性の友人の多くが、ここ日本で王様のような扱いを受けるのを見てきたよ。日本人の女の子は非常に従順で、外国人の男、特に黒人の男の気を引くことができると、その関係を維持するために必要なことは何だってやる。日本人の女の子は大抵が自分を低く見ているから、彼女たちの頭の中では、黒人の男が「つまらないアジア人の」女の子に興味を持つというのは、何ものにも代えがたい意味を持つんだ。

日本人の女性が全員、黒人と付き合うことに興味があるわけではないことには注意してほしいが、しかし付き合う気のある子は制限なしに親切になる。一般に日本人の女性は、彼氏が必要とすることや望むことに対して、できる限り応じる。掃除でも料理でも洗濯でもだ。彼女たちにとって、これは相手の民族によらず普通のことなのだが、外部の人間である私たちには天国みたいに見える。


↑コメント1
これが結婚すると全部変わるんだけどな。


↑コメント2
君は日本人の女性を不正確に描くことで、女性という種をまた100年後退させている。

おそらく日本人の女性に、黒人男性は他と比べて暴力、窃盗、殺人に手を染める傾向が強いと言っておけば、従順さについて彼女たちの考え方も変わるだろう。

おっと、これまたステレオタイプだ。


↑コメント3(オーストラリア)
以下、女性としての意見。
  1. あなたも相手に同じように接しているか、
  2. あなたが相手を利用していない、虐待的な関係でない
のであれば、明らかに、それで構わない。

二人が心から幸せなら、大事なのはそれだけ。専業主婦をやったり、従順であることに心から幸せを感じる女性もいる。常にお互いさまでやって行くのが幸せだというカップルもいる。それは彼らの選択で、私も尊重できる。

もしあなたのパートナーが実際には不幸せなら、初めは顔に出さないかもしれないけれど、そのうち後で表れる。こういったことは話す価値がある。彼女があなたとの関係に何を求めているのか聞いたほうがいい。

従順な妻を欲しがるのがそれ自体として悪いことだとは思わない。従順でいたいと思う女性を追い求めることはできるし、正常なことよ。従順であることをパートナーに強制しようとしたり、すべての女性がどんな状況に対しても疑問を抱かず従順であるべきだと思っているのだとすると、これは女性嫌悪の域になる。逆も同じで、女性は自分に従順な男を追い求めることはできるけれど、すべての男性が疑いなく従順であるべきだと思っているとすると、厄介なことになる。


↑コメント4(イギリス)
これはパロディ回答だろ。ありがとう。

関連記事:
外国人「日本にはレディファーストなんてない、常に男が先だ!」



■回答者2(アメリカ)
黒人男性として日本で異性と付き合うのは、上手く行くと思うよ。僕は友人を通じて彼女(今は妻)と出会うことができたからね。日本人は非常に内気だったりするから、友人と一緒に出かけて、新しい人とはグループで会うと上手く行く。

最初に友人たちと何度か集まって、デートに誘う前に彼女のことを知っておけたのは良かった。面白いことに、彼女は僕を可愛いとは思ったけど友達として見ていたんだ。一対一のデートに誘ったら驚いていたよ。

僕は普段、女性に気があると分かってもらうのが得意ではない。最初のデートに行ってから、僕に対する彼女の見方は変わった。すばらしい時間を過ごして、その晩の終わりには彼女にキスした(人前で!)。日本人女性の彼女にはちょっと恥ずかしいことだったかもしれないけれど、僕が彼女に夢中になっているのは明らかだった。

日本人は、外国人と、特にアフリカ系の外国人と過ごす機会があまりないから、慎重に進めて、どんな人か分かってもらえるようにすると良い。一般に黒人と付き合うのに大賛成という人も大反対という人もいる。どういう人がそうなのかは、すぐ分かるようになるだろう。

目立つのは普通のことだ。日本で黒人であるということは、人目を引く。良い面もあるし悪い面もあるけれど、これが有利に働くこともある ― 誰かをもっとよく知りたいと思っているときには、特にそうだ。



スポンサーリンク



■回答者3
至難の業だ。アジア諸国のアジア人女性は、ステレオタイプのため黒人男性にはまったく興味がないし、十中八九、君を避けようとするだろう。ロマンティックな関係ということになると、彼女たちが興味を抱く外国人は他のアジア人と西洋人の男性で、西洋人というのは白人という意味だ。これは、アジア諸国のアジア人は白い肌をすごく重視し、ほとんど崇拝していると言っていいほどだからだ。

関連記事:
【画像】外国人「日本と中国と韓国で美人の基準ってどう違うの?」



■回答者4
黒人女性として言わせてもらうと、私にとっては他のどの国とも同じ。デートの相手を見つけるのは全然問題なくて、ほとんど簡単すぎるぐらいよ。でデートに行く。気持ちが通じ合うこともあるし、通じ合わないこともある。彼氏ができたら、関係が上手く行くこともあるし、上手く行かないこともある。笑。

男にとってはどんな感じか、私は知らないけど、でも気をつけて。日本人の友達がいるんだけど、1年付き合ってる彼氏がいると言ってて、それから1週間後にジムで男と出会ったって言うのよ。で彼氏いると思ってたよって言うと、うん、彼氏には言わないでね、って言うの。だから、基本的に一緒。正直な女性もいるし、正直じゃない女性もいる。

ま、楽しんで!



■回答者5(フランス)
日本以外と同じだ。君に興味を持つ人もいるし、持たない人もいる。日本では、君は黒人ではなくガイジンだ。



■回答者6(イギリス)
回答者5のが一番良いわね。上手く行くときもあれば、そうでないときもある。ただ、これはあなたが男性か女性かによって確実に違う。

日本では、外国人男性は一般に歓迎されている。大抵の国と同じくヒエラルキーがあることは明らかだけど、黒人女性より黒人男性のほうが上手くやっていることが多いと思う。人種としての黒人は、依然として多くのステレオタイプと戦っている。こうしたステレオタイプが日本にも持ち込まれているのは無理もないけれど、付き合うとなったら実際あなた次第だから。



翻訳元:Quora



関連記事:
外国人「彼女や奥さんが日本人ってどんな感じ?」
外国人「どうすれば日本人の女の子と付き合えるかな?」



ブラック・カルチャー観察日記 (P‐Vine BOOKs)



スポンサーリンク