海外Q&Aサイトの「韓国人・日本人・中国人に関して、一番ウザいところは?」という質問から、回答をご紹介。


d477b06356800ea49a3c644d143715dd_s (320x214)

■回答者1(韓国)
韓国人:僕は韓国人だけどほぼ米国で育って、他の韓国人と接する機会も多い。韓国人には極端なナショナリストが多い。愛国心は結構だけど、明らかに強引なナショナリズムがある。外国人嫌いに始まり、時には露骨なレイシズムに至るまでの全てだ。韓国の文化がもっと多様になってくれれば、この外国人嫌いとレイシズムもなくなるだろう。

日本人:残念ながらそれほど多くの日本人に会ったことがない。直接会った数人はすごくクールだ。でも全ての日本人が僕の友人みたいってわけじゃないのは分かる。戦争犯罪について教育をしていないことはすごく腹が立つ。

中国人:中国人には、特に米国と韓国で沢山会った。アメリカで会った人たちは玉石混交という感じ。高校生は悪いことは余りせず、交換留学生の大集団に固まってよそ者を寄せ付けない。概して良い人たちだけど、たまに金持ちはすごく横柄に見える。

注記:僕はわずかな良い例や悪い例から全国民についての意見をまとめないように努めている。上記はあくまで、今まで会った人に基づく話だ。



■回答者2(匿名)
この回答はあえて匿名で書く。

韓国:自分たちが他のアジア人より優れていると思っている。異常な実利主義、メークと整形。
日本:えーと、今だに戦争犯罪を否定してるよね?
中国:南シナ海。



■回答者3(アメリカ)
まあ国も文化もそれぞれ大きく違うけど、共通するウザい特徴があるとしたら、写真を撮るのが好きすぎること。

真面目な話、休日や誕生日パーティーの全瞬間を記念に残しておく必要なんかないだろ!



■回答者4(匿名)
韓国のやつらは、韓国のドラマや音楽が人気だからって自分が他のアジア人より上であるかのように考え、振る舞う(全員じゃないけど、中国人や日本人に比べると慎ましやかには見えない)。

これがウザい。



■回答者5
中国には行ったことがないけど、妻が中国人で今はお父さんも一緒に暮らしている。中国人がみんなそうなのかは知らないけど、妻と義父はものを食べる時に口を開けたままで大きな音を立てるんだ。義父に対してこれを言うのは無礼だということで禁止されている。言っても習慣は変わらないだろうけど。

義父のショッキングな習慣といえば、ティシューを使わずにキッチンの流しや空き缶、あるいは屋外のどこかに向かって鼻をかむこと。彼は教育もあって中国では大きな製造業者で技術者のポジションにいた。自分としては、中国では普通のことだという妻の言葉を信じるしかない。中国でも一般的な振る舞いではなくて単に家族の特徴だというなら、誰か訂正してくれるだろう。



■回答者6(匿名)
中国人:団結しないところ。普通に陰で人を陥れる。ユダヤ人と似た価値観を持っているが、団結心だけはない。

日本人:祖先が中国人であることを認めないところ。歴史的文献によると、500人の少年少女を乗せた小艦隊が始皇帝のために不老不死を求めて東シナ海に送り出された。彼らは二度と戻らなかった。さらに、その時以前に日本に土着民がいた証拠はない。日本の最初の天皇は、伝説によるとどこからともなく出現した。なるほどねえ・・・

韓国人:中国の良いものは全て韓国起源だと主張するところ。循環参照かよ。



翻訳元:Quora



いつになく匿名の回答が多いスレでした。



ウザい奴を言い負かす技術 エディターズカット版



スポンサーリンク