海外Q&Aサイトの「名古屋に旅行に行った時、やってはいけない事って何?」という質問から、回答をご紹介。
■回答者1(アメリカ)
眠りが浅い人は、名古屋の動物園(※東山動植物園)のフラミンゴ舎を見下ろすユースホステルには泊まらないこと。一晩中寝かせてくれない。
でも慣れてくれば、あの鳴き声も確かにエキゾチックで楽しいものよ。それに誰かに「フラミンゴは夜は寝ているの?」って質問された時に、答えられるようになる。
■回答者2(アメリカ)
長居すること。見るものはそれほどないし、日本には絶対もっと興味深い都市がある。
■回答者3(ラオス)
翻訳元:Quora
名古屋城天守閣の復元は何やら妙な問題で揉めているみたいですね。
関連記事:
外国人「日本に空港ってあるの?」→「ないぞ」「ない」「ありません」
外国人「なぜ大阪の人は他の日本人に比べて無礼なの?」

1日外出録ハンチョウ(3) (ヤンマガKCスペシャル)
■回答者1(アメリカ)
眠りが浅い人は、名古屋の動物園(※東山動植物園)のフラミンゴ舎を見下ろすユースホステルには泊まらないこと。一晩中寝かせてくれない。
でも慣れてくれば、あの鳴き声も確かにエキゾチックで楽しいものよ。それに誰かに「フラミンゴは夜は寝ているの?」って質問された時に、答えられるようになる。
■回答者2(アメリカ)
長居すること。見るものはそれほどないし、日本には絶対もっと興味深い都市がある。
関連記事:
外国人「那覇に行くんだけどオススメを教えて」
■回答者3(ラオス)
- 法律を破ること。
- 人に触ること。
- (もしあなたが日本語を喋れるなら)人に方言を話してくれと頼むこと、または自分で方言を話そうとすると。
翻訳元:Quora
名古屋城天守閣の復元は何やら妙な問題で揉めているみたいですね。
関連記事:
外国人「日本に空港ってあるの?」→「ないぞ」「ない」「ありません」
外国人「なぜ大阪の人は他の日本人に比べて無礼なの?」

1日外出録ハンチョウ(3) (ヤンマガKCスペシャル)
スポンサーリンク


